ittouseiantales

20100601

I AM KATE MOSS

中1の時初めて買ったFashionNewsは今でも大事。高くて(CUTIEの3倍もするやん!てな)悩んで、玲子(母親)にまでどう思う?って相談したw当時の自分からしたら勇気が必要やったんやろう。
ファッションの歴史からしたらこのコレクションが格別なことはないだろうが(知らん)、当時の私からしたらそれはもう新世界で、こんな世界があるんやと胸がドキドキドキドキして模写したり妄想したり。何かつくる時はこれを開いて、そしたらいろんな想像が膨らんできた。今でもこれを見るとドキドキしちゃうんだ。
Alexander McQUEENが一番のお気に入りだった。あれは鯉。

2001ss


専門的なことは分からないけど私にはいつみても刺激的なのだ〜かっこいい。

 

この時初めてマックイーンの名前を覚えた。けど、その後のコレクションを追いかけてきたわけではないという。そういうところが昔から妙、てか残念と、いうか。癖みたいに、あるところから探求し続けられない。興味はあらゆるところに散らばってるくせに、で、す、


   +

40なんて

0 件のコメント:

コメントを投稿